プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金が底をついてくると
安い食パンばっかり食べている私は
愚かだと思いますか?

A 回答 (10件)

いえ。


愚かだなんて思いませんよ。

十分に【経済的合理性のある行動】だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次の金が入るまで1日から2日の我慢です・・・

お礼日時:2022/11/02 19:34

愚かではありません。


ただ、お金が底をつくことそのものに問題があります。
収入が低いか、使い過ぎか、その両方か、収支のバランスの悪化を理解するといいですね。
健康被害も出ますので、バランスよく食事されることですね。
    • good
    • 1

パンは加工賃が高いので、カロリー比で割高です。


米を炊いた方が良いですし、パンにこだわるなら耳だけ買いましょう。
さらに言えば、芋を栽培した方が・・
    • good
    • 0

イオン系列の食品スーパーで、PB「トップ・バリュー」の食パンは85円ほどですが、柔らかくて美味しいです。


自分も時々買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店によって違うのもいいですね。

お礼日時:2022/11/02 21:43

ある意味仕方がないことだとは思うけど、パンでなく安くてもよいのでお豆腐や卵やご飯に納豆などにした方が圧倒的に栄養価は高いですよ^^。

健康にはパン以外も食しましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はすぐ食べられるのと食器をほとんど洗わなくていいのを重視しています。

お礼日時:2022/11/02 20:00

安心して、愚かじゃないです。


パンも良いけどたまには栄養あるものをね〜^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金が充分にあればそうしたいです。

お礼日時:2022/11/02 19:58

ぼくは、百均のうどんです。

最近ソーメンが早いと知り
ソーメン4食分、108円です。
麺つゆも108円ですが、220㏄もあって20回は使えるので
5円分位です。合わせて1っ食33円位です。

ローソンアプリのDポイントで、お試しの商品は半額くらい
で、よく1品添えます。
今ならバリチキLが、100ポイントでお試し引換券です。

先月はここでBA54とったし、600ポイントもらえそうです。
「金が底をついてくると 安い食パンばっかり」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ソフト麺に麺つゆぶっかけて食べるのもいいですね。
それとレトルトカレーをぶっかけてカレーうどんにするのもたまにします。

お礼日時:2022/11/02 19:37

偉い!


小麦も高くなってますから〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊飯器はないし米を炊くのも面倒だからパン食ばっかりになります。

お礼日時:2022/11/02 19:33

誰もがやってる事だと思うので別に普通かなと。


食パン以外にも安い食材は色々あるので(納豆とかもやしとか)、そういったもので好みに合わせて乗り切るのが1番ですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

肉料理や菓子パン類が買えないのが辛いです。

お礼日時:2022/11/02 19:31

パンは高い。



配給の外米にしなさいッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食パン6枚切りに何か塗るか挟むかしてちまちま食ってます。
飲み物は紙パックのコーヒーまたはカフェオレです。

お礼日時:2022/11/02 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!