アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本史の本を探しています。

世界の教養 世界全史という本みたいな、日本史がずらーと描かれている文庫本はありますか?

A 回答 (4件)

回し者のような話になりますが、ナツメ社の『図解雑学 日本の歴史』『図解雑学 世界の歴史』は教科書のような書き方ですごく分かりやすかったです。



(ひょっとしたら今は絶版になってるかもしれませんが)
    • good
    • 1

中公文庫『日本の歴史』(1)~(26)があります。


最近出たマンガ版(27巻)もあります。

中央公論社 中公文庫
https://www.chuko.co.jp/search.php?name1=&name2= …

amazon
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E4%B8%AD%E5%85%AC% …
    • good
    • 0

山川出版社 詳説 日本史図録、これでは決まりでしょう。


http://amazon.jp/dp/4634025299
良くぞ、詰め込んで、くれましたねと感嘆!しますよ。
    • good
    • 1

こんにちは



本屋さんへ行くと色んな本があります。

世界史が年表になっていて、一覧で世界の歴史が解るものがありました。

どの時代の世界はどうなっていたのかが、一目瞭然でよかったです。できたら、もっと詳しい、大きな年表が欲しいなぁと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!