アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳の主人は新聞をめくる時に必ず指を舐めてめくりますがこれは癖でしょうか?

きっと外でも同じ様にしていると思いますが妻として恥ずかしいのでやめてもらう方法はありますか?

嘱託先は若い女性もいるようですので見るだけで気持ち悪いでしょう・・・

※ スマホやタブレットを毛嫌いしている為、電子版日経新聞には変更できません。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。

      補足日時:2022/11/04 06:27

A 回答 (7件)

指が乾燥してるから癖として馴染んでいるんでしょうね。


外でもしてると思います。
外でも年配の人はよく見かけます。
ハンドクリームで常に保湿してもらうか、
レジーのお金数える時の、スポンジに水を入れて使うものを使用してもらうか、指サックをつけてもらうかの方法しかないでしょうね。
長年の癖だし、本人はこれが一番便利だと思っていると思うから、なかなか、難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年配者の指舐めめくりはよく見ますか>_<

ハンドクリーム・・・ そのような紳士なら良いのですが(苦笑)

私が言うと全て否定から入るので娘か孫に指サックを提案してもらいましょうかね(笑)

お礼日時:2022/11/03 11:14

汚いからこれにしてと言ってこれを出しましょう。

「指を舐めて・・・」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見た目が可愛くてお洒落な物もあるんですね。

うちの主人の柄には合いませんが提案しても良いかもしれません。

若い従業員さんと交流するので恥ずかしいですから・・・

お礼日時:2022/11/03 11:29

加齢とともにそうなります。


指紋が少なくなり指先の脂分が減ります
本のページをめくったり、ビニール袋を開けられなく
なります
水をつけるか指サックしかないです
https://diamond.jp/articles/-/161761
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
若い時は気にならなかったのかいつからしだしたのか分かりませんが最近は視界に入るだけでイライラしますので・・・

指サックをしなさいと娘か孫に言ってもらいます(笑)

お礼日時:2022/11/03 11:27

「変態的よ。

やめて。」っていったら、やめてくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変態よ。やめて。 ですか(笑)

最近は視界に入るだけでもイライラしますので娘か孫に言ってもらうのが1番良いかもしれませんね(笑)

お礼日時:2022/11/03 11:25

コロナ感染するし、させるよ、と言って下さい。

レジにもそんな注意貼ってある店が。
私は例え何かで指を舐めても、何か味がするのでその後つばを吐く程嫌です。私は貴方のご主人よりもずっと年上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちの主人もマネしてほしいくらいの紳士です。

若い時からでしたが昔は気にならなかったのですが最近は視界に入るだけで・・・

お礼日時:2022/11/03 11:19

会社では 指サックを付けています。


家では、自由にさせてください。
手指がカサカサなのですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社では指サックを付けてるんですね。

やはり周りを気にしてでしょうか?

そのような考えがある男性なら良いのですが・・・

家ならまだしも外でやってると恥ずかしいです(苦笑)

お礼日時:2022/11/03 11:16

その度に、キモ!赤ちゃんみたいですね



っていってみるとか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は会話もしたくないので孫に言ってもらうのが良いかもしれませんね(笑)

お礼日時:2022/11/03 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!