プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の愚痴です。聞いてください。

駅のホームには搬送されるかのようにびっしり収まらないくらい人が陳列しているのって何とかならないの?

毎回遅延して、人身事故もここ1ヶ月で2、3件
発生しているのに、何も改善せず、沢山の人に迷惑をかけて、そんなに目先の利益がほしいのかよ。防ぐのなら、ホームドアを設置すればいいのに、何故しない?

乗る人も、乗る人で降りる時はダラダラして遅いくせに、乗る時は自分が席に座らんと老若男女問わず押し退け、目を配らせ足を急がせて、まるで自分のものであるかのように大きな尻餅をつくところをみるとむかつく。

その後、座ったら周りを見回しながら猛獣のような目をして、自分の縄張りを守るかのようにこちらを睨み付けてくるのが不快です。

降りる時に、席をスライドするのをやめてほしい。端っこが好きなのか知らないけど左右の人に普通に迷惑なんだからその席にずっと座っておけばいいじゃん。

寝ている人も不快。眠いのなら、十分に睡眠時間を確保するべきだと思う。ガクガクいくまで眠くなるなら立っておけよ。

立っている人は押し潰されそうだからといって、体重をかけてくるのは本当にやめてほしい。

このまま満員電車が改善しないと、この前のソウルで発生した雑踏事故の二の舞になる日も近いかもしれません。

電車は不快の宝箱です。不快で仕方ないです。満員電車ってどうしてこんなにイライラすることが多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

7時間ほど通勤してましたが、昔からです、、


ホームドアは、一部だけです、
都心部都心に人が集まる構造が悪いです、、
    • good
    • 1

自分は今はそこまでの混雑じゃないですが、気持ちは分かります。


性格が色々で沢山の人間が載っているからイライラするのだと思いますが。
    • good
    • 1

都会だからですね


好きで都会に住んでいるのですから言っても仕方ありません
混雑は前提条件であり、それを選択しているのは自分
私の如き田舎では電車が満員なんて滅多に見た事ありません
サッカーの試合か花火大会くらいのものですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!