性格いい人が優勝

いじめていないのにいじめの加害者にされました。

私には元々とても仲の良い子が居たのですが、冗談がきつく私自身が辛くなってしまうことがあったり、その子のトラブルなのに私まで巻き込まれてしまうことがあったりしていた為最近少し距離を置いていました。
するとその子は何故かクラスで浮き始め学校に来なくなりました。
そして担任や他の子がその子に学校に来ない理由を聞くと私が原因だと言っているようでした。

今度話し合いもあるそうです。
どう対処したらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    私に会うのが怖くなったらしく学校に行きたくないとのことでした。

      補足日時:2022/11/04 14:55

A 回答 (6件)

気づいてないところで傷つけている場合もあるかも.....


パターンとしては
①嫌味があり、いじりたくなった→距離おいてきて、嫌になった
②気づいてないところで傷つけていった
③その子が過剰反応しすぎ,,,,,
じゃないですかね。
担任や他の子に言うということは仲直り?したいか
もう会いたくないか、、、のどれかだと思うんで
まぁ頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに気づいていない所で傷つけているかもしれません。
参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 15:05

>私が原因だと言っている


被害者がそういうなら、
あなたが知らず知らずのうちに
傷つけていた、ということでしょう。
イジメてる側って、そんな意識ない、そんなつもりは
なかった、ってすぐ言うからね。www
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり気が付かないところで傷つけていたんでしょうか、、。
そうでなければいいんですが、、
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 15:07

あったことをそのまま言えばいいのでは。


たぶんその子にとってあなたは唯一無二な親友だったのでしょうね。
おうちで愛されていないんじゃないんですか。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あったことをそのまま言います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 15:05

「人のせいにするな!」と主張しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いたいんですけどね、、。苦笑
ですが正直に言おうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 15:04

そのまま言えばいい。

具体的に何もしていなかったら何もならないし、「著と距離開けたい」ってのはいじめにはならん。
ただ、それを「あの子嫌い」って他に言ったり書き込んだりしてたら、いじめだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。
参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 15:03

担任の先生はあなたの話も聞くはずなので、



冗談がきつく私自身が辛くなってしまうことがあったり、その子のトラブルなのに私まで巻き込まれてしまうことがあったりしていた為最近少し距離を置いていました。

と正直に自分の気持ちを話したらいいと思いますよ^ ^
大丈夫ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、。
正直に話します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!