アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自民党に殺される」というワードが沸騰していましたが、ぶっちゃけ、自民党にこのような横暴を許したのは選挙になると、「自民党以外には任せられない!」と言った愚かな国民がこぞって自民党へ投票した帰結だと思いますが、なぜそれを棚に上げて被害者面するのでしょうか?

A 回答 (7件)

自民党が何か事件、不祥事を起こせば、悪い言葉を使い、誹謗中傷、脅すような言葉を浴びせます。

そんな人は、選挙に行く権利はありませんし、投票したからには、その党を最後まで責任を持って信じるべきかと思います。人としては、誹謗う中傷する人は、ダメダメですよね。
    • good
    • 0

民主化していませんからね



国とかアメリカ人が勝手に決めたこと

日本人は箱の中の鳥

民主化というのは己の心が決めることです

実家で洗剤の値段気にする人はいません。

いわば日本人は子供部屋おじさんみたいなものです。

自立心がありません。
    • good
    • 1

自民党に投票しながら、現在の国政を批判する。


失敗は許しますが、次回の投票日まで、それを忘れないで欲しいものです。
のど元過ぎれば熱さ忘れるは、人の性だとは思いますけど。
「代わる政党がない」と思われてしまっているのは、民主党の失政のせいと、自民党と極右グループの洗脳 (あの殺された政治家は悪夢とか言ってました) のせいでしょう。
国民は自覚して賢くなり、改革を目指す政党にチャンスを与えるべきだと思います。
    • good
    • 1

私は腐りきった自民党なんかに清らかな一票を投じたことはありません。


殺されると感じているのは非自民支持者であって、自民党支持者は鈍感なまま、ノーテンキにお暮らしであられます。

ホントですわw
「日本人は愚か者ばかりだから」の回答画像4
    • good
    • 1

悪夢の民主党があったからです。




○悪夢の民主党政権
1)公約
 自民だから出来ない。
 民主党だから出来る。絶対にやる、として
 選挙に勝利。
 公約のほとんどは実現せず。
 今、高速は、無料になってますか?
 年金はどうなりましたか。
 消費税廃止を訴えて与党になったのに、
 与党になった途端、政治生命を懸けて
 増税する、に変節。
2)原発
 津波被害で、原発が爆発。
 福島放射能汚染というウソは、民主党と
 マスコミが作り出した風評被害。
3)鳩
 普天間移転で、夢想の案を根拠なく発表し、その異常さから、
 日米関係を、かつて無いほど、毀損させた。
 しかも、最後まで方策を出せず、発言を謝罪した。
4)中国武装漁船
 武装漁船船長を捕まえながら、その事実を隠蔽し、
 中国を恐れて、超法規処置で、起訴、裁判もなしに開放。
5)円高、株安の放置
 当時、70円台まで上昇した円を、放置した。
 また、7千円台に下落した株価を、放置し、日本に
 莫大な損失を与えた。
 不景気なのに、財政を縮小。
6)埋蔵金
 16兆円とかの埋蔵金がある、とから騒ぎして、仕分け騒動を
 しながら、現実的には、5千億(?)円も掘り出せなかった。
7)日銀総裁に、白川氏を任命してしまった。
 これが失われた30年になる。
8)在日から政治献金
    • good
    • 2

自民党支持者とは自民党をお殿様のように考えている


まだまだ民主主義を理解できない方達です

アジア各国も欧米も経済成長しているが日本は30年間
給料が上がらない
「お殿様は間違っていません。悪いのは野党です。」
なんて言っていましたが

「自民党に殺される」やっと気づいたのでしょう
自民党という宗教から脱会するには、マインドコントロールから抜け出し
自民党の実態をしっかり見ることでしょう
    • good
    • 2

>「自民党に殺される」というワードが沸騰していましたが、



キャッチーなので印象操作にはもってこいですね。

>ぶっちゃけ、自民党にこのような横暴を許した

どのような横暴でしょう。例えば燃料価格高騰は、エネルギー輸入元が減ったこと、生産元が増産しないことです。まさか、中東に自衛隊を送って油田を確保しないことを、横暴と仰いますかね。
それとも円安ですか? 諸外国との金利差が原因ですが金利だけ上げますか? 低所得者層、借入金が多いところは本当に首を吊る羽目になりますよ。そもそも金利は日銀が決めることなんですけどね。

>なぜそれを棚に上げて被害者面するのでしょうか?

何故、印象操作に走って、上から目線なんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!