アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗っている車は、bBです。(買って半年くらいです。)
現在、芳香剤を二個置いています。
しかし、一切効きません。
芳香剤のにおいを充満させたいのですが、
方法もしくは、お勧めの芳香剤があれば、
お教えください。

PS:できれば、新車のにおいを復活させたいのですが、
  可能でしょうか。

A 回答 (4件)

芳香剤の臭いがエアコンに回るとすっぱぁ~い臭いに変わります。


ホドホドにしましょう。
エアコンダクトにスプレーする消臭剤はエアコン内のセンサーを潰してしまい、修理代がかかることがあります。

本人には良い匂いでも他人には車酔いの原因となります。

自分に臭えばいいのならシートバック当たりに吊しておくと良く臭うと思います。
人間の鼻はすぐに臭いになれてしまうので、乗った時には匂ってもすぐに感知しなくなります。
時々窓を開けて、空気を入れ換えて鼻を元に戻せばまた臭いを感知します。
新車の臭いの芳香剤も売っています。
後ろと前の2カ所に分散すると匂いが回りやすくなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私的には、誰が乗っても「芳香剤クサ!」というぐらいに
したかったのですが…ほどほどにしておきます。

新車のにおいの芳香剤があるそうなので、探してみます。

お礼日時:2005/04/11 13:14

市販の芳香剤ではないですが、


コーヒー豆を買って飲まれたり、
挽いたコーヒー豆が袋に入って売ってるタイプがあれば、
こした後のコーヒーに少し水を含ませて
適当な容器(こぼれない容器)に入れて
芳香剤の代りにしてみる方法もあるので
試してみて下さい。
新車のにおいには復活しませんが。。。。。

置き場所は助手席の下やコンソールがお薦め。
運転席の下は、何かの拍子でペダル付近まで
いく恐れがあり危ないのであまりお勧めしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自作の芳香剤を作っている方もいるのですね。
私には、そんな発想がありませんでした。

コーヒーを使った芳香剤は、面白そうなので、
試してみようと思います。

お礼日時:2005/04/11 13:24

自分の車の匂いって始めはよくわかりますがだんだんわからなくなってくるもんですよ?匂いに慣れてきちゃって・・・


それでどんどん数を増やしてまた慣れてきてどんどん匂いの強い車になっていくような気がします。
あまりあなたの車に乗った事のない人に乗ってもらい「芳香剤の匂いどう?きつくない?」と聞いてみてはどうでしょうか。

自分の以前アコードワゴンに缶タイプの物を二つ付けていましたが初めて乗った姉に「あんたの車、芳香剤強いよ」と言われました。
それから気を付けるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人に乗ってもらいましたが、やはり
「芳香剤のにおいが強い」わけではないようです。
しかし、芳香剤をこれ以上増やすの早めて
ほどほどにしておきます。

お礼日時:2005/04/11 12:59

bBは広いですからね。



お気に入りの香水なんかをバンダナやハンカチに多めに降り掛けて
ダッシュボードの下あたりの小物入れに入れておくと
結構効果あります。

私は石鹸を助手席のドアポケットに2つ入れてます。


新車のにおいはシートの生地のにおいや接着剤の匂い
なので時間と共に薄くなります。
「新車の香り」という芳香剤も売っていますが・・・。
セルシオの香りとかソアラの香りとか^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今までのが効かない原因(体臭?タバコ?)は、
わかりませんでしたが、

とりあえず、新車の芳香剤(バルサンみないなもの)が
ありましたので、これをたいてみます。

お礼日時:2005/04/11 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!