アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が出産の為、実家に戻っているのですが事情があって上の3才になる子供を一時的に預かってくれる場所を探しています。朝から預かってもらえて夕方にはお迎えに必ず行かれます。初めてのことなのでどこに相談していいのかわかりません。期間は3ヶ月ほどです。

A 回答 (3件)

私は二人目の妊娠出産の時、一人目の子供を預けたことがあります。


市によって異なると思うんですが、とりあえず市役所に相談してみたらどうでしょうか?
私は2ヶ月だったんですが、月額ではなく、1日3000円でした。
まずは市役所に聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所に行けば詳しくお話しを聞く事ができるのですね。ありがとうございます

お礼日時:2001/09/09 09:05

私が以前働いていた保育園では一時保育を行っていました。

今は、認可の保育園ならほとんどの所で短期保育、一時保育を行っていると思いますよ。
まずは、管轄の市役所の児童福祉課へ相談してみてください。そこで情報がもらえますから。
参考までに私が住んでいる市の保育園の利用案内を載せておきます。

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~c-net/kuma-annai/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短期間でも認可の保育園は預かっていただけるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 09:07

まずは、市役所や区役所に相談しましょう。

一時保育や、一時夜間保育、短期ステイなど、いろいろなサービスが提供されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すぐ近くに区役所がありますので月曜日にでも早速相談してきます。

お礼日時:2001/09/09 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!