アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください、戦後1ヶ月ぐらいの10円って今ではいくらぐらいになりますか?戦争って無いほうが絶対良いですよね、今では日本は平和ボケしてしまっているようで。

A 回答 (3件)

今の物価が当時の192倍として、1920円。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2022/11/07 12:34

終戦直後の混乱期は通貨に価値はありません。


物々交換だったり、言い値のボッタクリ価格が横行するので、基準となるような換算値はありません。
円の価値なんて考えてる時点で平和ボケもいいとこです。
    • good
    • 0

約2万倍。

戦争が起きたら、昔の日本では闇市とか開かれてたぐらいだから相当お金の価値は一般人からして高かったんだろうね。または、ドイツみたいなハイパーインフレも起きるかもね。戦争はもちろん直接被害が一番やばいけど、国が崩壊するって言うのは、結局その後の経済的な面で立ち直れなくなるっえことだよね。長文失礼。まあ、つまり戦争という手段は選んではいけない!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!