電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公立の通信制高校について
中学の勉強もろくにしてないのですが、公立の通信制高校に入ってやっていけますかね?

A 回答 (4件)

通信制高校レベルの授業、課題くらいなら今から中学の勉強復習すれば十分ついていけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/10 21:48

通信制は自学自習が基本ですから、勉強は強制されません。


自分が勉強できるときに勉強をすればいいですが、卒業するには、必要な単位を取るためのノルマをこなさないとならないということだけです。
やっていけるかどうかは自分次第です。

3年制の通信制なら最大6年、4年制の通信制なら最大8年在籍できますし、最悪卒業できなくてもそこで取得した単位は消えませんから、再入学して続きから学ぶことも可能です。
実際そのように10年以上かけて卒業している人もいますしね。

周りと同じに卒業したい、というなら、1年間ですべきことをきちんとする積み重ねしかありません。
    • good
    • 0

高校に行く目的は何でしょうか?

    • good
    • 0

同じ立場でしたが大変でしたよ。



とにかく、どんな子でも良いので、わずかなスクーリング時に頭の良い友達を作る事をおすすめします。
私はそれで何とか乗り越えましたよ。

誰でも良いです、ちゃんとレポートを自力で進められるお友達(知り合い程度)を作る事に専念しましょう!
なんとかなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!