プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「皆既月食」「天王星食」2つの天体ショーが楽しめるそうですが。

天文現象は好きですか?

星や月や宇宙など好きですか?

「「皆既月食」「天王星食」2つの天体ショー」の質問画像

A 回答 (8件)

442年ぶりの天体ショーみたいですね。



今度、見られるのはざっと400年先。

実物は見ないで、YouTubeで見ます。

でも、実際、この目で見るのがいいのかもしれませんね。

東京ではPM8:40だそうですが、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真、引用させていただきました。
m(_ _)m

お礼日時:2022/11/23 05:44

私は 小学生の時は「星の会」に入っていたし


   中学生の時は 天文気象班 だったし
 だから 天文現象は好きですよ。

高校の時はどこにも所属していないけど、山に行くと広場にあおむけになって流星観測したし、リバーサルフィルムで星の写真を撮ったし。

子供が出来たときは 子供を田舎の天文台に連れて行ってあげたものです。
    • good
    • 0

あ、先程のは私の撮影、、


こちらが専門さん、、
「「皆既月食」「天王星食」2つの天体ショー」の回答画像7
    • good
    • 0

昨日は朝からワクワク♡


17時過ぎからずーっと観察していました。
場所を変えたり、、海辺で撮影しました!
iPhoneの限界を知る、、(-.-;)、、、


後で天文台で良いのを頂いてきました♪
「「皆既月食」「天王星食」2つの天体ショー」の回答画像6
    • good
    • 0

お月さまや流星群や、夜空眺めるのは好きです(⁠*^⁠^⁠*)



子供の頃はキッチンの椅子を原っぱに持ってって、わんこと一緒に流星群とか一晩中眺めたりして、よく首が痛くなったりしてました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

ワクワクはするけど夜外に出るのは難儀だから積極的に見たいとは思わないね。



星や月や宇宙は好きだよ。
特に太陽系を中心とした惑星科学が好き。
数学ができたら研究したかった。
    • good
    • 0

今夜のお月様、良く見えました。

明日、18時頃から30分おきに見に行きます。皆既月食、天王星食。
    • good
    • 0

大好きです!


超望遠カメラで撮影しようと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!