プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日大腸ポリープ切除して2週間後組織検査の結果聞くのですが、もし悪性だったらその前に電話来たりしますか?
例えば親御さんと来てくださいとか、早目に来れますか?とか!

今の時代はそれは無いんですかね?

A 回答 (3件)

2週間後に結果出るから予約してるはずなので、良くても悪くてもその時に言われますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/07 23:39

>前に電話来たりしますか?


>例えば親御さんと来てくださいとか、早目に来れますか?とか!

100%有りません。
悪性であろううが、病期(ステージ)が4で有ろうが、前もって
電話で来院を促す事はありません。(心、脳血流障害など余程緊
急を要する物は除く)

癌疾患は、2週間や3週間で急激に進行する事はありませんので。

>今の時代はそれは無いんですかね?

今も昔も、その対応に関しては変わりはありません。

基本的に医療従事者は患者とは赤の他人なので、そこまで親切な
対応を行っていたらキリが有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/09 09:34

今は大腸のポリープを除去してそのポリープの一部を病理検査に出して病理検査の結果待ちの状態なのですよね。

ポリープを除去する時は医師はカメラを見ながらポリープ切除を行いますのでポリープの大きさとか浸潤の具合で有る程度の予測は出来ますよ内視鏡カメラにてポリープの除去をしたのなら多分良性だと思いますよ・心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!
ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2022/11/09 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!