プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ちいちゃんのかげおくり」ってどの戦争が舞台になっているのでしょうか。
太平洋戦争ですかね?

A 回答 (3件)

「太平洋戦争」です。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%84 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%B9%B3 …

「大東亜戦争」は日本での呼称です。
昭和16年12月12日に閣議決定された名称です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9D%B1 …
https://rnavi.ndl.go.jp/cabinet/bib00362.html
    • good
    • 0

太平洋戦争ですかね

    • good
    • 0

大東亜戦争か太平洋戦争でしょう。

ただ、この物語はあらゆる戦争と言ってもいいのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ところで大東亜戦争ってなんですか?

お礼日時:2022/11/08 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!