プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ自民党支持者は不都合なことになると逃げるの?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたも都合が悪くなって、例外という言葉を使って


逃げたのかな。
    • good
    • 0

> NHK党は例外



都合が悪くなればすべて例外とするってことかな。
    • good
    • 0

> そうだね。

少数政党が増えることで議論が深まる。

議論が深まっているの?
今回の参議院選挙でガーシーはNHK党の比例代表で通ったのでしょ?
で、今、ガーシーは何をしているんだっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHK党は例外

お礼日時:2022/11/08 15:29

> 多様な意見を持つ政党の国会議員が増えると、


> 国民の幅広い意見を集約できるようになるから、議論が深まる。

なぜ、完全比例代表制なら「多様な意見を持つ政党の国会議員」が
増えるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだね。少数政党が増えることで議論が深まる。

お礼日時:2022/11/08 15:23

> 安定する理由は、まともな政党が増えるから。



なぜ、完全比例代表制ならまともな政党が増えるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多様な意見を持つ政党の国会議員が増えると、国民の幅広い意見を集約できるようになるから、議論が深まる。

お礼日時:2022/11/08 15:15

> 逃げたことありません。



そしたら、以下の質問の#1で書いていた、
完全比例代表制で国が安定する根拠を教えてくれませんか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13214417.html

自分は#3で完全比例代表制で安定しにくくなる根拠を
書いたつもりですがね。
逃げていないのならその根拠くらい書けますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定する理由は、まともな政党が増えるから。

お礼日時:2022/11/08 15:03

そう言う人たちの集まりだから

    • good
    • 1

安倍政権時代はあれほど鼻息が荒かったのに、晋三クンがあぼーんして以降、みんな意気消沈しちゃってて滑稽ですよね。



ジミントー...ジミントー....と叫ぶと、朝鮮半島の「壺売り爺さん」に間違われてしまうみたいだから、戦時中の共産党シンパのように、ひそひそ声で話してるらしい。

ホントですわ!!
    • good
    • 1

統一自民党の手口を見習っているのでしょう。

    • good
    • 1

自民党支持者だけでなくどの政党を支持していても自分の不都合な事に対して逃げるのではないですか?、貴方も自分の不都合に関しては逃げると思う、「人の振り見て我が振り直せ」の格言がありますが正にその通りと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!