昨日見た夢を教えて下さい

先月から生理がきません。
妊娠している可能性はまったくありません。
今月もこないのかな...と心配していたら先日生理の様なものがきたのですが、茶色くてほんとに少ししかなかったです。
ナプキン1枚分にまったくおよばないくらいしか。
これも生理と呼べるのでしょうか??

なにか病気だったら...ととても不安で相談させて頂きました。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も同じ経験があります。私の場合は、2-3ヶ月生理がこなかったり、あっても茶色のオリモノだけっだたりとまちまちでしたが、まだ高校生だったこともあり、あまり気にも留めていませんでしたが、将来のことを考えて、産婦人科を受診しました。

結果は、無排卵という診断でした。
ホルモン剤を1週間ほど飲み、飲み終わった日からかその後しばらくしてからかは覚えていないのですが、すぐに生理がきました。それ以来ほぼ毎月しっかり生理が来るようになり、妊娠もすることができました。

私の場合の原因は、年齢的なものでしたが、無排卵や生理不順の原因には、ストレスなど様々な要因があるといいますよね?

不安があるならばなるべく早く婦人科を受診されることをお勧めします。

中々婦人科を受診するのは勇気がいると思います。通いなれている私でも未だに診察の日はどきどきですから・・・それに心無い医師もいます。私が、一度行ったところではあまりにも心無い言葉によって泣いてしまったこともあるぐらいですから。
でも、今通っている病院は、先生も親切で、内診などのプライバシーもしっかり保たれています。
口コミで病院を探すと失敗もすくないみたいですよ。

かかりつけの婦人科を作るメリットはとても多いと思います。これを機に一度婦人科を受診してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても詳しく丁寧に教えて頂きありがとうございます。
わたしも高校生の終わり頃から生理が来ていません。
この前のものも茶色のおりものという感じがぴったりかもしれません。
今はしろっぽいおりものがでているので、もしかしたら生理がくるかも!?と期待をいだいています。
バイトで忙しかったり夜更かしなどしていたからかなぁ...と思ってます。
まだ親にも言えていないのでもう少し様子を見てみたいとおもいます。
とても心強い回答をありがとうございました。

私も同じような経験があります。

ホルモンバランスが崩れてしまったのかもしれませんね。

ストレスや疲労などで昨年2ヶ月生理が来ませんでした。私も妊娠の可能性は考えられなかったのですが、あまりに来ないのが不安で検査薬を買ってきて調べたほどでした(笑)。

それと、栄養ドリンクや飲み慣れない薬などを長期的に服用していたら生理のバランスが崩れたこともあります。

なんとも女性の体はデリケートですね。

基礎体温計をつけていらっしゃいますか?もしまだでしたら、体温と薬を飲んだ日(花粉症の薬や風邪薬など)などこまめにつけていると、こういうと気にデータがあるので自分の体のことがなんとなくわかるようになりますよ。

もう少し、様子をみて来ないようでしたら産婦人科に相談に行ってみるのも良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなこと初めてだったのでとても不安になって...。
いつもいつ生理が来てるーとか意識していなかったので、そういえば今月生理こなかったな...って先月もきてない!?って気付くのおそくって。
これを機にちゃんとメモしておいたり、基礎体温を計ったりしたいと思います。
もしかしたら高校に行かなくなってバイトで忙しかったり夜更かししまくったりで体に無理をさせていたのかもしれません。
もともとストレスに気付きにくいんです。

もう少し様子を見てみてから病院のことも考えてみようと思います。
ありがとうございました^^