アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会的底辺の人って、世界核戦争にでもなってほしいと思っていたりするんですか?

A 回答 (5件)

現状で底辺だとそれが固定されてしまいます。


極端な天変地異でも起こればそれが覆えされる可能性があります。
核戦争で生き残れるかどうかはかなり疑問ですが、似たような状況を望む人は居るでしょう。
    • good
    • 0

そう思っている人は多いでしょう。



何しろ、絶望の日々を送っていますから、
それこそ無敵の人に近い訳です。

死なば諸共。

自分が頑張って、這い上がろう、なんて
考えません。

誰かが助けてくれるだろう。
誰も助けない。
そうであるなら、皆、滅んでしまえ。

他力本願
だから、底辺なんだ、ということが
判らないのです。
    • good
    • 0

核戦争など起こらなくても、地震でも何でも良いので眠っている内に起きて、明日がなくなってくれたら、と願う日々です。

    • good
    • 0

あるかもしれない。



敗戦後の焼け野原、モノがない、食べ物がない、という時代を過ごした人で、あの頃に戻ればいいという人もいました。
その後の経済成長に取り残された人には、焼け野原はみんなが平等のように思えたんでしょう。
    • good
    • 1

はい、もちろん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wow

お礼日時:2022/11/08 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!