アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガキ共はなんで群れるとワーワーやかましいんですか?

A 回答 (10件)

集団心理ですね。



集団になると、各自の責任が
分散されるように感じるので
そういう現象が発生するのです。

だから、大人でも、条件がそろえば
やかましくなり得ます。

大人の場合は、自制心がありますから
ガキほどやかましくなることは
少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人でも勘違い馬鹿が勘違い馬鹿同士くだらない言い争いとかしたり同類のお前が言うなみたいな奴がいますからね。
こういうのを目くそ鼻くそを笑うと言うんですけど。
あと自分の子供を免罪符にして好き勝手やってる馬鹿な大人もいますが。
どっちも胸糞悪いだけです。

お礼日時:2022/11/10 10:56

場所をわきまえろって言いたいですが、そこまで法律でがんじがらめには


できないのでしょうね
最近無謀な奴が多すぎて自転車すら取り締まりになってますが
いずれ騒音被害や迷惑行為でも条例ができるでしょう
今の親のしつけが悪いから子供がそうなる
田舎に住みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子連れがいれば子連れ(特にガキのほう)がすれ違う時に邪魔してきたり子連れがいなければ中高年とかKY馬鹿女とかがちょうどそこに行こうとしてるところにぴったり邪魔してきます。
わざとやってんのか?と疑いたくなるくらいなタイミングで邪魔されるとかなりイラつきます。
こんなもののタイミングが他人と合わさったって百害あって一利なしですから。
宝くじとかがそれくらいぴったり当たればいいけどそれがないから余計にムカムカする。

お礼日時:2022/11/09 22:47

ですね


貴方の言い分はわかります
カラオケボックスや公園なら大声もいいでしょうが、常識外れの自分らが楽しければいいってのが多いですね
家の前が飲み屋なのですが、夜窓すら開けれません
あの人達の鬱憤晴らしの行動でしょうが、バカ丸出しですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例外的に隣や上がやかましくても許せるとしたらカラオケボックスくらいでしょう。
自分も歌いにきている場合はですが。
カラオケボックスだと乳幼児をつれてくる親がいてそれが嫌なんですが。

お礼日時:2022/11/09 15:54

餓鬼だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな餓鬼が大人になったらDQNになるかもしれない。

お礼日時:2022/11/09 15:52

一人でいてワーワーやかましかったら、多動症です。


話す相手がいれば、声を上げるのは自然ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知能および身体の障害者ですね。
一番隣近所に住んでほしくない人種です。

お礼日時:2022/11/09 15:44

小中高と団体行動をやってきたので、その癖がプライベートにもあります


会社に勤めるようになり個人の動きになると減ります
ある意味半人前以下ですので人数を集めないと喜べないのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから昼間は嫌いです。
特に土日祝日はね。
年齢関係なくそういうやかましいのが大抵いる。

お礼日時:2022/11/09 15:46

赤信号、みんなで渡れば怖くない、これと同じ心理です。



集団で行動すれば、それが悪い事でも、個人の責任が薄れる、
という心理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤信号みんなで渡れば怖くないみたいに考えているのか
ユーチューバー(動画配信者)が流行るようになってそう考える人間が多くなった気がします。
そんな奴らを持て囃しているからそういう奴がますます調子に乗って勘違いして天狗になってるし。

お礼日時:2022/11/09 15:42

待つ、という自制心がまだ発達してないからですかね、話終わるのを待てずに自分の言いたいことを言いたくて、声が大きくなるとか


楽しくて騒いでるのもあるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでもいいような事で騒ぎたくなる年頃なんでしょうね。

お礼日時:2022/11/09 15:12

それがガキです。

コミュニケーションの一つです。
ただ、成人でも煩いガキどもが居ますよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になって無駄に年を取っただけのクズとかたまにいますよね。

お礼日時:2022/11/09 15:09

ガキでなくても、ハロウィンでもクリスマスでも、


いい年とした大人が 群れて 騒いでいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
仲よしごっこして騒いでますね。

お礼日時:2022/11/09 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!