プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてガキ共はどうでもいいことで騒ぐのか?
特に小学生は学校帰りとかに群れてワーワーガヤガヤうるさい。

A 回答 (17件中1~10件)

本人達にとっては「どうでもいい事」ではないからでしょう。

巨人の勝敗に一喜一憂する野球ファンの話だって、野球に興味のない人からすれば「どうでもいい事」になるわけですし。
    • good
    • 1

それが子供のコミュニケーションということ。


彼らにとっては、どうでもいいことではない。
君は、小学生の時はどうだったの?
    • good
    • 0

弊社では40過ぎの部長がどうでも良い事を大声で騒いでおり


先日は喫茶店での商談中に20代のウエイトレスに
強めに注意されております。

恐らく死ぬまで治らないことと存じます
    • good
    • 0

一言で言えば好奇心が旺盛だから。

どんなことでも珍しく面白おかしく思えるから。またそれを周りの友達と共有するから可笑しさは倍増します。私自身小学生の下校時には笑ってばかりいました。何がそんなにおかしかったのか今では不思議です。あなたはそうじゃなかったの??
    • good
    • 0

あんたも幼い頃は騒いでたんだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんでもって夜遅くまでふらふら出歩いてやかましい家族連れもたまにいる。
そういう雑音はいらないから。

お礼日時:2023/03/19 21:58

エネルギーが有り余っている

    • good
    • 0

どうしてあなたはどうでもいいことを質問されるのですか?


あなたが抱えていらっしゃる疑問や憤りは、多くの場合、他の人にとっては「どうでもいいこと」としてとらえられていると思います。(だからこそ、同様の質問が少ないのでしょう。)
これは一人一人の価値観が違うことから仕方がないことだと思います。
あなたにとって「どうでもいいこと」でも、その「ガキ共」にとっては、そうではないのでしょう。
    • good
    • 0

歳とると、甲高い声は聞き取りづらくなって、


会話の音が単なるワーワーガヤガヤとしか聞こえなくなるからね。
そういう音は、内容の分かる会話よりも煩わしく感じる。
イヤホンの音漏れが不快に聞こえるのと似ている。
    • good
    • 0

ガキだけじゃねえよ、フアミレスで金切り声のJK,でか声のオバタリアン、そっちのほうがよっぽどうるせえ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人にはそんなガキ共が寝静まった時間帯にうるさいのもいる。
大人の仲よしごっこもウザい。

お礼日時:2023/03/17 22:07

君もやってたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!