dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしてガキ共はどうでもいいことで騒ぐのか?
特に小学生は学校帰りとかに群れてワーワーガヤガヤうるさい。

A 回答 (17件中11~17件)

小学生は自身が死ぬまでの時間は相当長いと思っていてすごく狭い世界で守られて生きており、人間や社会の怖さも世間の冷たさも知らず、極狭い人間関係の中でそれぞれが自己中心的に生きているからです。

    • good
    • 0

>特に小学生は学校帰りとかに群れてワーワーガヤガヤうるさい。


小学校時代に一緒に帰る友達が一人もいなかった?
あなた自身はそういう経験がなかったの?
    • good
    • 1

小学生なんて何が起きても楽しいときじゃないですか。

特に友達と一緒にいるときはそうだと思います。声が出るほど楽しいんですよ。
自分も昔はそうだったんじゃないですか?
    • good
    • 1

あなたが「どうでもいいこと」だと思うことでも、子供たちにとってはどうでも良くないからじゃないですかね?



自分の尺度でモノを見て、感情的になるのではなく、相手の目線で考えられる人になれたらいいですね。
ストレスが減ると思います。
    • good
    • 2

それがガキと言うものです。

    • good
    • 0

うるさいのがガキというものです


でも静かだったら逆に気色悪くないですか
運動場でも無言 下校中も無言 誰一人喋らない
    • good
    • 1

さぁ?近くにいるなら本人たちに訊けば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!