アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな何にも信頼できない政権のときに、大規模災害が起きようものなら堪ったもんじゃないよ?

A 回答 (5件)

でも、基本的な政策が違う野党連合が政権を担ったら、大規模な災害や海外からの侵略などで何も決定でいない状態になったらもっと怖いですね。

自民党政権がダメだというのと同時に、責任を持って政権の舵取りが出来る力のある野党が育って欲しいですよね。
    • 0

>こんな何にも信頼できない政権のときに、大規模災害が起きようものなら堪ったもんじゃないよ?

今までは、、、

1995年1月17日 阪神淡路大震災 日本社会党 村山政権下

2011年3月11日 東日本大震災+福島第一原発爆発事故 民主党 菅政権下

20XX年 自民党 岸田政権下

あり得るかもね。
    • 0

カルト宗教の出番です。

布教のチャンスです。

あなた方の信仰が足りないので不幸が起こっているのですよ。
あれが必要なのです。
皆んなで、支援しましょう。
信じる者はすくわれる。
統一〇〇党より
    • 0
この回答へのお礼

きも

そうですよね。

困ったものです。

ただ、庶民はなかなかしぶといですよ。大規模災害がどれほどの規模でも、大抵乗り越えていきます。大空襲、広島・長崎だって、犠牲になった美沙さんには弔意を表明しますが、なんとかかんとか乗り越えて今日があるのです。
    • 0

逆に信頼を得ようと支援頑張ってくれんじゃない?

そんなんで騙されやしないけどさ。
    • 0