プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イメージと実際は違いますよね?

駒沢大学法学部と日本大学法学部て偏差値57くらいのイメージがあったので、そう思ってました。

また、国立の山形大学も国立なので偏差値60程度だと思ってました。

しかし、


実際、偏差値を見たら、どちらも50ちょいでした。
つまり、平均点程度です。


逆に国際基督教大学はイメージでは偏差値50くらいでしたが、偏差値表を見たらびっくり、早稲田、慶應に匹敵するレベル。




イメージで勝手に受けないと損ですよね。こういう経験皆さんありませんか?

A 回答 (2件)

偏差値とは基本的に出す所によって変わるものです。

なのでその程度の差異なら普通にあり得る範囲内だと思います。
    • good
    • 0

>駒沢大学法学部と日本大学法学部て偏差値57くらいのイメージ



進研だとそれ位かも知れないですね。

>偏差値を見たら、どちらも50ちょいでした。

河合だとそれ位だと思いますし、駿台だとせいぜい40くらいです。

>国際基督教大学はイメージでは偏差値50くらいでしたが

それは単なるイメージ違いかと思います。
ICUと言えば昔から
「東大受かってもICUは受からない」と言われているので有名です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!