アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆走じじいはなんで逆走するんですか!?

A 回答 (22件中1~10件)

車に乗ってはいけない人だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな運転でよく今まで事故を起こさなかったもんだ。
じじいにもじじい以外にもそういう奴はいます。

お礼日時:2022/11/17 12:04

ボケてるから‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボケてるねえ。
車じゃなくても通行の邪魔になることをするから。
いきなり横からまたは正面から飛び出してくる。

お礼日時:2022/11/15 17:38

認知力が低下しているから、標識などを認知できずに起こってしまう事象だと思われます。


そこになにが書いてあるのかすらわからないのかもしれませんし、認知する力が十二分に存在しないのでしょう。

不安に思ったなら人に頼るなどしても良いと思うのですが(SAなどに一時留まっていて再度本線に行くなら SA内の人に方向はあっているか聞くなど)
そういう発想すら埒外にあるのかもしれませんね
    • good
    • 0

私の自宅前の道路は一方通行道路ですが、20歳くらいの人から80歳くらいまでみなさん逆走されまくりですよ。



一般的には老人性縮瞳と言って、目の正面のものしか認知できなくなるような事があり、認知症のおじいさんやおばあさんと話す介護士はよく顔の真ん前で話をしているじゃないですか。

名称が老人性縮瞳というだけであって20歳くらいの免許取ったばかりの人でも認知機能が低い人はざらにいて、運転している時に標識が左側に「ここは一方通行」 とあっても見えないみたいになるみたいですよ。

そんな感じですので、自分が運転している時に周りの車とか見えているようで見えていない感じで、高速道路でも逆走するのではないでしょうか。

たぶん80歳でも、脳にボケとか障害のない人ですと視野角160度くらいでモノを認知できると思いますが、障害があれば、目の真ん前のものくらいしか認知できなくなると思います。

脳に障害があると、視野角160度とかの映像データを脳が処理できないので、真ん前の映像だけに絞るので、PCで言えばセーフモード状態の最小限のものしか認知できなくなる感じ。

視野情報のほか、当然耳も遠くなったりしますが、あれも、脳の異常とかあると情報量を制限しないと処理できないからだと思います。
    • good
    • 1

逆走というのは


車が道路を逆に走ることですね。

質問してきたことに
逆の答えをした人は
どうするかです。

質問者は
この人を正解にするか
誤答とするか。

今ここで
迷っています。

なお、じじいという言葉を
年金をもらっている人に対していうか
孫がいる人をいうか。

未婚で年金をもらっている人は
じいさんと呼ぶのか。

余計なことかもしれませんが、

逆走という言葉が
車に対してだけなら
事故を招くと思わずでしょうね。

免許を返すか、
記念品にして
引き出しにしまって
置くかです。

失礼しました。
    • good
    • 0

行けると思ったからです

    • good
    • 0

標識がよくわからないからです。

認知症になると理解できなくなります。高齢者は気を付けましょう。
    • good
    • 0

ボケてるからでしょ。

    • good
    • 0

70歳以上の高齢者はオートマから、マニュアルに変更させるべき!!

    • good
    • 0

逆走している事すら気がついてない人かもです。


免許返納してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!