プロが教えるわが家の防犯対策術!

CPIというレンタルサーバ会社にRoundcubeというWEBメールが備わっているのですが、
CPIのDNSを使わないと利用できないと記載があります。

事情があり、別のDNSを使用しているのですが、レコードをカスタマイズしてRoundcubeを使用できるようにならないでしょうか?
詳しい方アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

よくわかりませんが、WebメールということはURLのホスト名がインターネットのDNSでは解決できないということでしょう。

ですので、今この瞬間だけ動くことを考えるならば、「CPIのDNS」で解決できるWebメールのホスト名に対するIPアドレスをPCのhostsに設定すれば画面は表示されるのではないかと思います。ただし、DNS側でAレコードを変更されてしまうと当然見えなくなります。

>レコードをカスタマイズしてRoundcubeを使用できるようにならないでしょうか?

この「別のDNS」が自前のDNSだからレコードをカスタマイズできるという話であり、なおかつキャッシュ機能も持っているのであれば、そのドメインだけCPIのDNSにフォワードしてしまうという手はあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング