dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

県営住宅に引っ越してきてから、3ヶ月たつのですが、
宗教の勧誘もNHKも来ません。
なにかブラックリストに乗ってるんでしょうか?

ちなみに障害1級で非課税世帯です。。

A 回答 (6件)

「非課税世帯」という事を知っているからではないでしょうか?


障がい1級ですから、NHKは受信料は免除ですしね。
宗教の勧誘はこれからですから、面倒くさいです。
来なければくない方が良いでしょう。
もし来るとしたら新聞購読とか牛乳などの勧誘位でしょう。
    • good
    • 0

宗教に入りたいなら、自分で申し込む。


紹介が必要なら、本部に電話でもすれば喜んで信者を紹介してくれるでしょう。

NHKも同様です。
連絡すれば集金人がゃってきますよ。

勧誘にあって、断りたい!とかいうなら諦めましょう
    • good
    • 0

県営住宅ってテレビの「BS」は入るの❓


地上波しか入らない....って聞いたんだけど。
    • good
    • 0

金のないところには寄りつかない。


夏のストーブにに手を出さない
    • good
    • 0

自分に利がないことに時間を取られないで済んでいるんですから,いいことじゃないですか。



もしもそういうブラックリストがあるのであれば,大勢の人がそれに載りたいと思うんじゃないでしょうか。
まあ,載ったら載ったで,そのリストの漏洩に恐怖することにもなりそうですけど。

でも,ひょっとして寂しいから来てほしいとか?

NHKは,NHKに「来てください」と伝えれば来てくれるかもしれません。契約書とかを送られてくるだけで終わってしまうかもしれませんけど,契約さえしなければ,しつこくやって来るんじゃないかと思います。

宗教で,顕彰会であれば駅前あたりで布教(折伏という)をしていると思うので,そこで声をかければかまってくれるようになると思いますよ。
    • good
    • 0

宗教の勧誘は普通はきませんよ。


NHKにかんして家にTVがあればそのうちに来ると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!