アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかしてアメリカやイギリスの中学生に日本の英語テストを受けさせれば、満点を取れるのでは?

A 回答 (9件)

アメリカ英語に堪能な私でも 高校の英語のテストは100店はとれません。


教師に「こんな言い回しは聞いたことがない」と文句を言いましたが、取り合ってくれませんでした。
    • good
    • 0

テストは答えが決まってますからね。


本当はこれ言っても通じるのにテストではダメとかありますよ。
でも簡単だとは思います。
アメリカで、アメリカ人がやってる日本語のテスト見ましたが、簡単でした。笑
まーレベルにもよると思いますが。
    • good
    • 0

日本の英語のテストは日本語で出題されるので、アメリカやイギリスの中学生が日本語を理解していないと無理だと思います。

    • good
    • 1

私たち日本人は国語のテストで毎回満点とれますか?

    • good
    • 2

僕は日本人です。

高校の国語の試験で平均点以上あるいは100点満点で50点以上をとったことは一度もありませんでした。小中学校も100点とったことは一度もなかった。でも,大学のドイツ語でクラス最高点95点くらいをとったことがあります。
    • good
    • 0

私の知る限り、日本はアメリカ英語が主流だと思いますから、おそらく、英語の元祖であるイギリス人にはその綴りの一部にダメ出しをする事になるかもしれません。



https://masterlanguage.net/english-study-method/ …
イギリス英語のスペルとアメリカ英語のスペルの違い
    • good
    • 0

50年ほど前の話ですが・・・


「当時の大学入試英語テスト」長文読解で「200字程度に要約せよ」という問題よくありました。ネイティブ留学生の仰るには「中学程度には無理」
と・・・英語で答えたとしても・・・。
さらにいわく「次の単語のアクセント位置はの設問」、これも満点はまず無理とのことでした。例:magazine、マガジーンと第3音節にアクセントがありました。当時からネイティブは第1音節にアクセントで発音されてました。

逆質問:今でもそうですかね??(長文読解&発音など)

逆質問:今の時代でもそうですか??
    • good
    • 0

取れない。



質問者さんが(日本人ですね?)、日本語テストで満点取れないのと同じです。※いつも満点取っておられるのでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

普通はそう考えますが、日本独特の英語なので満点は無理でしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!