アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は拒食症では無いのですがすぐお腹いっぱいになってしまい1日1000kcal程しか摂取できていません。
この状態が続くと健康を損なったりしますか?
164cm43kgです。

A 回答 (8件)

わかります


たべられなくなった時点で肥満だったからあんたよりも太ってるけどあんたと同じです
私はサプリをとって栄養素をなるべく不足しないようしてますね
    • good
    • 1

なるほどですね…それであれば、栄養不足と言えるでしょう。



人間に必要なミネラルが不足しているとおもいます。

試しにあすけんというアプリを入れてみてください。

3食入力すると出てくる総合のアドバイス、お役に立つかも。
    • good
    • 0

身長の割には体重低いですね。



肉とか油っこいものを食べた方がいいですね。嫌いなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いでは無いし時々食べたくなるのですが、普段は食べる気になりません、、

お礼日時:2022/11/16 18:00

1000Kcalしかとっていないのに腹いっぱいになる時点で、すでに体調に異常が出ていると思いますね。

いつからその状態が続いているのかわかりませんが、タンパク質不足で消化機能が衰えている気がします。

卵、肉、魚、チーズなどは1日どのぐらい食べていますか?
参考になりそうなURLを2つ載せておくので、よく読んで食生活を見直してみてください。

https://www.kamaboko.com/fishprotein/articles/lu …

https://www.ijuinseikotsuin.jp/ijuin-blog-case/2 …

タンパク質不足が続いて胃腸が弱りすぎると、頑張っても胃の調子が悪くなって肉や魚を必要な量食べられなくなり、ますます栄養不足になる悪循環になります。
お腹いっぱいなだけなら頑張っても食べるべきですが、どうしても無理なら飲みやすいプロテインなどで補給するしかなくなります。
食事に加えて、プロテインを1杯ずつ朝昼晩3食欠かさず毎日飲むようにしてみてください。お腹はいっぱいなのは変わらないと思いますが、タンパク質不足を解消してしばらくすると、頑張ればちゃんと食べられるようになってくるかもしれません。そしたら、上に張ったURLでよく勉強して、卵やお肉などをちゃんと食べるようにしてください。

念のために、なぜ食べられないのか内科でも診察して貰ったほうがいいですよ。脅かすわけじゃないですが、食欲不振はがんが進行した時に出てくる症状です。
がんじゃなかったとしても、原因を突き止めて改善したほうがいいですね。体の細胞は毎日少しずつ死んで、食事からとった栄養によって新しく入れ替わっています。必要な栄養を取れないというのは、皮膚や内臓や骨や筋肉を維持できず、体が徐々に衰えていくということです。老化も早くなるし、シワやたるみなど、美容にも悪影響が出ます。

うつ病など、メンタルの病気でも食欲不振になる場合がありますから、その可能性も無いか医師に相談してみてください。
    • good
    • 0

今までは食べることができていたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今高校3年なのですが高1の初めら辺まではしっかり食べていました

お礼日時:2022/11/16 18:04

どんなお食事をなされてますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝は食べず、昼に500kcal前後の菓子パン1つ、夕方家に帰りスープと白米を食べるっていうのがほぼ毎日続いています、

お礼日時:2022/11/16 18:00

体によい系統の油を摂取しましょう。


効率的にカロリーを摂取できます。
    • good
    • 1

栄養失調で消化酵素が働かず、すぐお腹いっぱいになる。

結局、栄養失調は解消されずに悪循環が続いてしまう。痩せすぎです。不健康です。小麦・揚げ物・インスタント食品ばかり食べていませんか?食生活の問題を突き止めないと取り返しのつかないことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、食生活見直して3食バランスよく食べようと思います、

お礼日時:2022/11/16 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!