子供が進級して体操服のゼッケンを取り外したいのですが
どうすれば綺麗に取れるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

取りたいゼッケンが上に来るように、体操服をおき、内側のゼッケンの裏側の部分に乾いた布を厚めにしてはさむ。

濡らした当て布を取りたいゼッケンの上におき、アイロンを当てて、熱いうちに一気にはがせば取れると思います。
要は熱で接着剤を溶かす・柔らかく元にもどすわけです。
間に乾いた布をはさむのは、そののりが反対側の布にくっ付いてしまわないためです。
お試しください。
    • 5