アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限切れのポン酢っていつまで大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

賞味期限品には、消費期限の設定はありません。


賞味期限は「美味しく食することが出来る期間」というだけの理由です。
ポン酢が変質していない限り、問題ありません。
但し、賞味期限切れの有無に関わらず、開栓後は早めにお使いください。
    • good
    • 0

ポン酢なんか賞味期限気にしたことなかったわ。

    • good
    • 0

開けて時間経過しているんならすぐ捨てる

    • good
    • 0

ものによって違うので一概には言えません。

賞味期限や消費期限ってそのメーカーのその製品個々につけられるものですので。また開封済みだとその家庭によって条件が様々ですので目安なんてありません。ましてや大丈夫なんて無責任で言えません。
 判断の目安としては日数じゃなくて「実際の様子」を確認することでしょうね。ポン酢のような食品がヒトに害があるほど傷んだ場合は容器が膨張したり中身が漏れたり最悪破裂したりします。
    • good
    • 0

未開封なら2年は大丈夫です。

開封済みで冷蔵保管なら1年が目安です。但し、見た目やにおいが変だったらアウトです。
    • good
    • 0

俺なら、半年くらい許容範囲かな



元々一年間くらいの期間設定dしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!