プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程5、6回連続で胸に空気が詰まったような感じがして、ウっとなりました。
前々から1~3日に2、3回程度胸が詰まるような感じはきていて、その時に調べた結果、期外収縮というのが出てきて、健康な人にもあるものだから、ほっといても問題はないと書いてありました。最近は集中することがあったからなのか少なくともここ1ヶ月以内には期外収縮は感じませんでした。しかし、先程久々に期外収縮を感じましたが、5、6回連続で来ました。3回連続で来たら危ないと書いてありましたが、これはたまたま連続で感じただけでしょうか?それとも、1日何百~何千回起きる期外収縮の中でこんだけ連続で感じた時点で危ないのでしょうか?自分は19歳の男です。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    1、胸が詰まった感じの時は息は出来てますが必ず咳が1回でます。

    2はちょっと分かりません。

    3、食堂や胃とはまた違った感じがします。ストレス常にと言っていいほどあります。

    4ウっとなるのは胸に空気が詰まるような、脈が一瞬大きくなる様な感覚です。

    あと、期外収縮の回数は1日数十〜数千は日本心臓財団等の説明によると正常の範囲らしいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/18 11:43

A 回答 (2件)

とりあえず、ストレス解消できますか?


病気かどうかはそれから考えてもいいと思います。できることからしてみて下さい。
期外収縮にしてもそこまで敏感に自覚されるなら、精神的な問題も否定はできません。
否定はされましたが、私は胃や食道の原因も有りうると見てます。
仕事の経験上でお話させて頂いてます。

詰まる感じ以外に症状がないのであれば、今すぐ受診などのレベルではないのかなという印象です。

早く回復するといいですね
    • good
    • 0

検査せずに期外収縮と判断するのは困難です


胸が詰まる症状は色んな事疾患があるので、確実ではないです

1胸が詰まった感じの時、呼吸はできますか?
2.心臓か肺の症状でまちがいないでしょうか?
3.食道や胃とは違いますか?最近ストレスが溜まってませんか?
4.ウッとなるのは具体的にどんな症状でしょうか?

質問攻めで失礼しました。
期外収縮が事実なら確かに1日に何百回、何千回は危険なので入院です
お大事にしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!