アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなに凄いんですか?みんな株ですよね?ポーリンステディ

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    やはり不動産たんまり持っていてこそ
    安定性が…

      補足日時:2022/11/19 00:34

A 回答 (4件)

一般レベルから言うとプラチナレベルですよね。

    • good
    • 0

34億というと、日本では


数千人しかいないでしょう。

世界でも、1,5万ぐらいです。



みんな株ですよね?

金融資産なら、投信や株、債券が
多いです。

「21世紀の資本」で、有名になった
経済学者ピケテイ氏によると、
これら金融資産の配当などの方が
勤労所得よりも、多いそうです。

これはさすがにマズイだろう、という
ことで、EUなどでは
国際的な資産課税を検討しています。
    • good
    • 0

資産34億ぐらいでしたら株が多いですね。



株は毎年配当がありますし、どれだけ儲けても2割しか所得税がかかりません。ですので大金持ちは普通は大企業の大株主なのですよ。

ですから安倍元首相はアベノミクスと称してお金を株式市場に大量に投入することにより株高を演出したのです。大株主は資産を数倍にしていますよ。
    • good
    • 0

使いきれませんので、


寄付か、没収か
ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!