dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今母の会社には芸能人がアホほどきますが
座敷童子がいたそうです。今はいないようです
しかしながら、かなりの頻度で取材に来ます。老舗です。母の自宅も家は新しいのですがかなり古くからあり昔は茅葺き民家でした。100年は余裕で超えてるしめっちゃ先祖も死んでるし、幼児の時に亡くなったひともいますが見たことありません。ただパワスポで行けば、空気が違います。座敷もありますが心霊現象はほぼないです。座敷童子はどこにもいますか??。こわいですか?。

A 回答 (2件)

座敷童子は 岩手県二戸市金田一



あそこは 何年か前 焼けたんでない?

見たことないし、
遊んだこと ない。
    • good
    • 0

日本昔話には、いることになっていますが、100年程度の家では役不足です。

また主に岩手県に伝わる妖怪ですから地域限定です。出ないものは恐くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩手じゃないです。100年以上です最後の墓が安土桃山時代戦国時代より前です。なので1,000年以上です。

お礼日時:2022/11/17 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!