プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間が私に「趣味は、何?」と訊いてきますが、
「趣味は、無い。」と言ったら良く無いですか?
それとも 嫌いな事を我慢して行って趣味にしましょうか?
嫌いな事を我慢して行うのは苦痛だけれど、それを趣味にしましょうか?

A 回答 (10件)

無いならそれで構わないですよ。


もしかしたら他人から見たら「ソレ趣味っていうんだよ」的ななにかをやっているかもしれないですからそう言われたら次からそれを趣味と答えれば良いかと。

聞かれたら「そういえば趣味らしいものないんですよねー、あなたは趣味あります?」って返せば相手の趣味の話かそこから話が広がると思います。
    • good
    • 0

無趣味と、言うか。


今見つけています。と言うのは?
    • good
    • 0

まずそれは雑談であり、趣味を聞くのはその取っ掛かり。


別にないなら「ない」で構いません。
無理して作る必要もありません。

ただそれを聞かれたら、逆に相手の趣味を聞いて話を広げるくらいはしたほうがいいです。
    • good
    • 0

昔からいろんなことにあんまり関心が無くてこれといった趣味無いんですよ〜程度でかわしたらいいと思います

    • good
    • 0

良くないこともないが、オシャレじゃないな。

教えて!gooが趣味と答えてはどうか。
    • good
    • 0

はい、漢方薬は苦くて飲むのが辛いので我慢して飲んでいたら、漢方薬の愛飲家になるようです

    • good
    • 0

私は仕事が趣味ですと答えます


毎日自分のしていることが昨日より出来るようになっていくのが楽しいですから
ないものをあるというのは嘘つき
無いのなら素直にないというべきです
単なる社交辞令の言葉に無理することはありません
嫌いなものを趣味にするのもしないのも貴方の自由です
    • good
    • 0

後々のことを考えても、正直に言うべき。

    • good
    • 0

スマホ弄り、ネット見るでいいんじゃない?

    • good
    • 0

趣味は楽しむものです


無理は禁物です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!