プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13226764.html
質問が重複し、また同じ様な回答で申し訳ありません

上の内容を見て頂けたら幸いです。
腕時計を販売し、それが偽物といわれ返品返金をお願いしましたが証拠品だと言われました。腕時計は海外通販サイトから買って1回使用してもらいものなので詳細不明ですと出品しました。相手は被害届出したと言ってます。
被害届を取り下げ欲しかったら
示談金や和解金を要求されました。
しかし払えないと伝えたらじゃあ、許さないからこのまま詐欺で立件してもらうとなってます。
今現在はキャンセル受け入れてもらえず相手が言う被害届受理待ち状態です。本当に被害届出したかも不明です
そこで法テラスの無料相談したのですが被害届の事などは警察に聞いてください。
といわれ
昨夜、警察に電話相談をしました。
やはり 警察は詳しい内容が欲しいみたいで
どこのアプリでトラブルになりその時計はいくらで買っていくらで売ったの?って聞かれ正直に答えました
示談金要求の話もしましたが、払ってないなら関係ないないよ、といわれ 時計を出したことをいろいろ聞かれました。海外通販で買って正規品とは書いてないけど安く売った。と。騙す気なんてありません。と伝えました。
住所氏名名前、職場も聞かれ答えてしまいました。
自分から自白したみたいで捜査なってしまうんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 警察に余計なことを話してしまってそれが原因で捜査着手なんてありますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/17 09:00

A 回答 (2件)

元の質問に回答がついており、概ね正しいと思います。

新しく質問をした意図は何でしょうか?
この回答への補足あり
    • 5

「腕時計は海外通販サイトから買って1回使用してもらいものなので詳細不明です」は、実際に偽物を売っている(転売している)人の言い訳として一般的なモノです。

購入者は、まさにそこを狙ってきているのだと思います。あとは警察に任せて、罪があると判断されたら、罪を認めて罰を受けるべきです。
    • 0