アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳前半のサラリーマンです。投資初心者です。
投信積立とつみたてNISAではどちらが有利ですか?

A 回答 (3件)

銀行で相談するといいよ。


あなたの資産や収入や目的、目標に合わせて一緒に考えてくれるよ。
    • good
    • 0

どちらでもお好きな方で良い。


 銀行に預けておくより多少色がつく可能性に皆さん賭けているだけです。
 もちろん減る可能性もある。
 どんな投資にしても、自分のだけは減らずに増える事を信じて賭けているだけですよ。
 投資とは賭けです。
    • good
    • 0

こんばんは。



資産運用でしたら、ネット証券でつみたてNISAの方が良いかと思います。
運用利益に対して税金が掛からない、年Max40万まで掛けられる、20年の
長期運用が可能、場合によってはいつでも引き出しが可能。

●金融庁 つみたてNISA
https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/about/tsumita …

投信積立は、つみたてNISAと比べると、特にメリットはないのでは?と
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/17 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!