dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホンダスーパーカブの値段は今30万円ほどするのですが、なぜこんなに値上がりしたのでしょう?以前は15万~20万円くらいだったのですが、デフレの今日にあって違和感を持っています

A 回答 (6件)

消費者の足元見てるからです。

    • good
    • 1

確かに高いと思いますね。


年々各バイク企業も販売台数やラインナップも減らして来ています。排気ガス規制も厳しくなり
国内外で新型バイクへの開発や排ガス規制やABS対策費などの対応で費用が嵩むばかりで採算が合わなくなってきています。特に原付バイクは採算が合わなくなり、このままでは原付バイクは無くなってしまうのではと懸念があるくらいです。
あと若者のバイク離れも拍車がかかり、バイクの登録台数は年配の方々、特に50歳オーバーの方が主に買われるのが実態ですので、今後は更に厳しくなる予想です。バイクを趣味として値段が高くても欲しい人が買うようになるかも知れません、
    • good
    • 2

吉野家の牛丼の値段は今448円ほどするのですが、なぜこんなに値上がりしたのでしょう?以前は120~200円くらいだったのですが、デフレの今日にあって違和感を持っています



と同じです。
    • good
    • 0

オートバイが値上がりしているのはスーパーカブだけではありませんからね。


他のバイクもほとんどが値上がりしてます。
この傾向は今最近のことではなく、だいぶ前からだと思います。
恐らく、バイクが以前より売れなくなったので、その分価格が上がったんじゃないでしょうかね。
さらに、ここ最近の原料高騰などの影響もあるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

日本製だから。

その証拠に、通称ベトナムカブの逆輸入車は15万円くらいです。
「ホンダスーパーカブの値段は今30万円ほど」の回答画像2
    • good
    • 0

40年前には5万9800円でしたよ( ´∀` )


ちゃんと4サイクルエンジンで....。
これは極端としても、最大の原因は排気ガス浄化装置の取り付けです。
いつから装備されたか忘れましたが、この年から一気に5万円程値上げされました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!