電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寒いのに、エアコン止めて節電すべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    節電しないとダメな状況は、政府が作ったのでは?
    その失敗を、国民に押し付けるのはおかしくないですか?

      補足日時:2022/11/18 14:14
  • どう思う?

    現内閣の支持率は危険水域になり、王手がかかっています。
    いま、節電ポイントの話とかしたら、詰む感じがします。汗。

      補足日時:2022/11/18 14:26

A 回答 (7件)

ですので奴隷です




凍えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最近、、、歳のせいか、冷えると肩が痛み、腕を上げるのが辛いです。

なので、、、節電ポイントなんか、セコイもの貰ってもしゃーないし、ガンガン電気を使います。

お礼日時:2022/11/18 19:24

こんばんは。



「原子力駄目、絶対」と言っている国民が多いのが電気の節約
をしなきゃいけない理由だと思うんですよ。彼らの文句が小さ
ければ多くの政治家もそれほど慎重にならなかったと思います
よ(ぶっちゃけ今まで電子力発電使ってたんですし)。

大規模停電にならざるを得ないというのは誰しもが避けたい状
態でしょう。電子力が開放されない今、出来る範囲で我慢しな
きゃまずい、と思います。

とはいえ節約の基本、まず大きいところを削るべきだ、小さい
所を削っても成果はたかが知れている、と思います。まず企業
が対応すべきであり、個人宅が電気を節約しなきゃいけないと
いうのは賢くないと思うのです。

以下雑談
電気代節約しないと生活できないとかいうのは別のお話ですが。
節約気にしないと生活が厳しいうちでは、当然節約ですけども。
恐ろしい冬がまたくるんですよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>節約気にしないと生活が厳しいうちでは、当然節約ですけども。
>恐ろしい冬がまたくるんですよね。。

冬の寒さは、最悪、一日中布団の中にいれば、なんとか生きていけます。
現実的に、そのような対応をしている貧困層の方はおられるはずです。(ニュースで見たことがあります。)

そんな貧困国にしたのは、国民のことを忘れて、自分の出世しか考えない政治家や官僚です。



>「原子力駄目、絶対」と言っている国民が多いのが電気の節約
>をしなきゃいけない理由だと思うんですよ。

再エネの利権とか大きい感じがします。

お礼日時:2022/11/18 19:43

12月から開始らしいです。


節電と言っても、ほんのわずかな無駄な電気を使わないようにとか
エコのようなやり方で出来るのであって、寒さを我慢するほどの節電は要請してないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

また節電ですか、、、、

要するに、現政権は、何も有効な電力政策をしなかった訳です。
危険水域の当政権は、(電力不足で)完全に王手が決まって詰むかもしれません。

将棋の藤井聡太竜王にでも、、形勢を大逆転する次の必殺の一手を、教えてもらうべきです。汗。

お礼日時:2022/11/18 19:36

ウオームシェアする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人生一度きりです。
私は、好きなように自由に生きたいです。

シェアとか、そんなメンドクサイものに、自由を束縛されたくないです。

そもそも、節電をしないといけない理由は、政府の電力政策の失敗なのですから、その考え方には賛同できません。

お礼日時:2022/11/18 19:29

石油ストーブを買って、エアコンは使わないようにすれば良いのでは。


電気不要のストーブを1つ持ってると、災害時にも安心ですよ。
ただし、アパートが石油ストーブ禁止なら、無理ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

石油ストーブは嫌いです。

なんか、脳がやられそうな気がします。

お礼日時:2022/11/18 19:30

はい。



国民は自民党を大勝させました

だから国民は自民党の奴隷です

止めろということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ん、、ん、、仮に野党が政権をとったら、更に事態が悪化する気がします。
国民は、どうしょうもないです。

もはや、国畜、つまり社畜の国家版です。

お礼日時:2022/11/18 17:39

随分前になにか登録がなかったかなぁ。

何もなしでポイントは貰えないのでは。政府はって言うけど、結局他の案はないよね。原子力にしても。むしろ、夏は19度冬は30度に設定して無駄遣いする側に問題がありそうだと思うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>むしろ、夏は19度冬は30度に設定して無駄遣いする側に問題がありそうだと思うね。

若い人はそれでいいですが、、歳をとると寒さが身にしみるのです。汗。

お礼日時:2022/11/18 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!