アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「笑うの疲れるから、つまらないどうでもいい会話したい」って、面白い話ばかりする友達に言ったら、嫌われますかね?
また、「気を使って笑ってくれてるのか?」って思われたりしちゃいますかね…?

A 回答 (3件)

それなら尚更言うべきじゃないですよ。

気を遣わないで欲しい気持ちは分かりますが、本人は気を遣っている訳じゃないと思いますし、仮に気を遣っていたとしてもプライベートでの電話なら自分からやりたい事って場合が強いので本人は負担には思ってないと感じますよ。

若い頃からそうやって気遣いが出来るのは良いことですし相手の気持ちでもあるので素直に甘えちゃってください。あなたも気遣いを別のかたちで返してあげられると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか…!それなら良いのです…!別の形で似たような質問をしたのですがなかなか求めていた答えが来なかったので、とても参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/19 22:43

嫌われるってより変わり者って思われて距離取られるでしょうね。

気を遣っていると思う人もいるでしょう。

こういうのはストレートに「笑いすぎでお腹痛くなるからあまり笑わせないで」と言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…やはり言うのは微妙そうですね…

「笑いすぎて酸欠になる」ってのが正直なところなんですが、そちらでもいいですかね?笑

正確に言うと、ある男友達と通話する時にたくさん面白い話をしてくれるんですが、
私は、相手に気使わないで(無理に話題作らずにリラックスして)ほしいし、ゆっくりした時間を過ごしたいなって勝手ながら思っていて…笑

お礼日時:2022/11/19 21:05

そんなん、気にするなら、友達じゃないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。じゃあ、知人で

お礼日時:2022/11/19 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!