プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国による戦争への脅威が騒がれている日本で、なんで? TikTok や SHEIN など、なんで日本人は購入するのでしょう? 時代ですか?

A 回答 (7件)

何にも考えない・考えきれない日本人がいるからです。

平和ボケを実践している輩です
    • good
    • 9

利用者である若年層には、TikTokもSHEINが中国初の企業であることがほとんど知られていないようです



知っていても、中国であることとサービスとは別、と割り切って考えています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから18歳以下に選挙権がないのですね、

お礼日時:2022/11/21 08:16

tikitokは短くて観やすいからです。


SHEINは価格に比べて、性能が良いからです。

日本ブランドは日本人が買える給料を払っていないので、日本人が買うことはできないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つい最近まで人民服に自転車だったのですが

お礼日時:2022/11/21 08:15

霊感商法に掛かりやすいという国民性があるからです。


岸信介の遺言が金丸信によって庇護されて来たのです。
「TikTok や SHEIN など、なん」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金丸さんの息子さんは、ゴルフ場経営してますからね

お礼日時:2022/11/21 08:14

安いから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから18歳以下に選挙権がないのですね、

お礼日時:2022/11/20 09:32

情報やサービスが国境を超えているグローバル時代に


国境の線引で戦争を起こすことが時代に即していないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・

お礼日時:2022/11/20 09:31

逆にどうしてそう思うんですか?



日本人は世界的に歴史に学ばない低脳民族です
広島や長崎に原爆を落とした国のスマホに10万も20万も出してバカの一つ覚えみたいに買い続け、
義務教育からも元敵国の言語を学ばされます
要は日本ってその程度の国なんです
一方で、戦争だのと、その製品が魅力的というのは別物です
中国は世界の工場と云われていましたが、今や世界的な影響力は日本より中国の方が上でしょう
政治と民間の製品を同列に扱わない、という選択肢もあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人は権威や武力などの力に弱いところがあり、敵か味方かを見極める力があまりないのかも分かりません、

お礼日時:2022/11/20 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!