アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各家庭を訪問して家の補修などする業者はすごくたくさんいます。

そういう人たちは1日に数軒訪問します、

いちいち「この家は薄汚いな。」とか「この家はきれいだな。」とか
見てると思いますか。

(いつも時間に追われてますよね。)

A 回答 (4件)

修理業者の身になって考えると、修理する箇所を


見つけないと、商売にならない。

だから、悪く言えば、荒さがし、ケチを付けられる箇所、を
探しています。(恐らく)

家の汚い、綺麗は、商売(金)にならないので、
気にしていないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家の汚い、綺麗は、商売(金)にならないので、
>気にしていないでしょう。

お金にならないですね。

お礼日時:2022/11/21 09:56

見てわかる人とわからない人がいます


ハッタリをかけている人もいますので
(身内が建築家、大工も親戚にいるので、それは聞いてわかる)
何もわからない素人が網にかかるのをエサを撒いて待っているという感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッタリかける人いますね。

お礼日時:2022/11/21 18:06

仕事ほしいのであら探しはしません。

気づいた所、修理した方がいい所指摘します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕事ほしいのであら探しはしません

仕事にならないことを言っても無駄ですね。

お礼日時:2022/11/21 12:51

大工さんは家を修理するのが専門です。


家の老朽具合を見るのは当然ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老朽具合は見るでしょうね。

お礼日時:2022/11/21 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!