1つだけ過去を変えられるとしたら?

かぶせてあったものが取れてしまたので新しく銀をかぶせていただいたのですが冷たいものがズキン!としみるのです。歯医者さんは1週間くらいでしみなくなりますと言ったのですがもう数ヶ月たちましたが変わらずしみます。
昨日、他の場所も同じ治療をしていただいたのですがまた同じでしみます。。。
そこでまだ以前のところがしみることを言ったのですがしみないなにかを塗ってもう大丈夫です。と言われましたがやはり同じでしみます。

この歯医者さんは下手なのでしょうか?

A 回答 (2件)

多分かなり虫歯が深かったのだと思います。

その場合かなり神経に近くなっているので、当分の間凍みます。特に金属で被せた場合元々の歯に比べると金属の方が熱が伝わり易いので余計に凍みます。自発痛(何もしなくてもズキズキする)が無く通常の生活に支障が無ければ様子を見られたほうがいいと思います。痛みが段々酷くなるか自発痛があるようなら神経を抜くようになると思います。が、神経は抜かないに越したことはないので、あまり酷くなければ様子を見られたほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明していただき感謝します。金属の場合は仕方なさそうですね。冷たいものだけですのでもうしばらく様子をみてみます。ご回答ありがとうございました。

別の原因かもしれないので、勝手に『下手』なんて決め付けないで、歯医者さんに聞いてみましょう。

歯医者さんは、『歯』のプロ=>お金を貰って仕事をしているので、失礼ですよ。
そんなに、歯医者さんの悪口言うなら、自分で直せばいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

何ヶ月たっても治らないので不安になりました。