電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父が鶏むね肉を生で食べるのですが、食中毒の危険性がありますよね?父はいつも鶏むね肉を食べるとき、サッと火を通すだけで表面しか火が通っておらず、ほぼ生の状態です。
ですがいつも平気そうで、問題ないようです。
単に運がいいのか、お腹が強いのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

鶏の生食文化がある九州では、厳しい基準を設けた生食用の肉が売ってますが、そうじゃなく、普通にそこらへんに売ってるようなのですよね?


であれば、ダメです。
カンピロバクターという細菌の感染症になる可能性が高いです。
健康な若い人ならそうそう重症にはなりませんが、抵抗力が落ちている時や、高齢になると危険ですよ。
お父様も、今まで大丈夫だったからと言って、歳とってからも同じことを続けていたら、そのうち酷い目に遭いますよ。
    • good
    • 2

鶏をさばいた直後であれば、胸肉は生で食べても大丈夫です。


唯一、生で食べられる部分です。
店頭物は危険なので、やめたほうが良いです。
    • good
    • 2

危険です


たまたまでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!