電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妹にかわいいバラのパーツを作ってあげたいのですが
初心者なのでわかりません。
作り方が載っている本など知っている人いたら教えてください。樹脂粘土はどこで売っていますか?

A 回答 (4件)

母がディコラディブクレイアートの教室しています。


母が参考書として使っているのは,
はじめてのねんどの花12カ月,
きれいがステキクレイアー卜等です。
これらにばらの作り方が書いてあるか,見てみますね。

好みによっての違いですが,樹脂粘土の種類でも,メーカーや品などの違いでツヤやボテッしたような感じになったりするようですよ。
母は,パジコのモデナというものを使ってます。

参考までに作り方としては,
http://www.floree.jp/Les/ がありました。

樹脂粘土は,大きな手芸やさんにおいてあることが多いです。
大阪では,画材屋さんで見かけました。
樹脂粘土のほかに,確かアクリル絵の具や筆などなど必要です。何かツルツルしたアクリル版かガラスの上で作業した方がいいです。
    • good
    • 0

追記です。



「はじめてのねんどの花12カ月」を今,見ましたところ,バラや他のお花も,各工程,写真入りで,作り方が書いてありました。
色の混ぜ具合での発色まで,いろいろ分かりやすく初心者向けに写真も多く載せてありました。

妹さんが「わぁ」と喜んでくれるバラができるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは^-^とっても参考になりました教えてくださってありがとうございます♪教えてくださったところで2つ購入してみようとおもっています。本当にありがとうございました。これで妹にあげられます^-^

お礼日時:2005/04/16 11:49

すみません、下に書いた本はバラはどうだったか…



でも、この人の本はすてきですよ。
    • good
    • 0

アマゾンで検索すると本はありますよ。


↓のはどうかしら。


樹脂粘土でつくる野に咲く小さな花 NHKおしゃれ工房 川口 紀子 (著) 価格: ¥1,680 (税込)


樹脂粘土も通販できます。ハンズなどでも置いてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^-^とっても参考になりました教えてくださってありがとうございます♪本当にありがとうございました。これで妹にあげられます^-^アマゾン見てみますね♪

お礼日時:2005/04/16 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!