アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画像は先日受けた抗体検査の結果で、コロナは陽性で自宅療養中ですが、インフルエンザ検査の検査は陰性でしょうか。ご教示ください。

「添付画像は先日受けた抗体検査の結果で、コ」の質問画像

A 回答 (3件)

CはControlで、TはTest(患者さんから取った検体)のことです


インフルの方は、Controlと、インフルA型・インフルB型を表しています

コントロールとは、この検査が正常に反応したかどうかを示す線で
線が出ているのが正常です
Cの線が出ていない場合は、検査キットの不良であったり、検体の量が足りなかったり、室温が極端に高すぎ・低すぎなど、何らかの理由で検査がうまくいかなかったことを示します
Cの線が出ていない場合は、たとえTの部分(やインフルの方はAやB)に線が出ていたとしても、再検査となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/26 16:37

画像の結果は、インフルエンザA型もB型も陰性です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。Cに線が入っているのは、どういう意味でしょうか。

お礼日時:2022/11/24 09:38

インフルエンザは線が入ってなさそうだから陰性でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。cに線が入っているのは、どういう意味でしょうか。

お礼日時:2022/11/24 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!