プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雇用保険被保険者離職票ってなにもしないまま持って行ったほうが良いですかね?、

A 回答 (7件)

失業給付を受けるつもりならば、会社側が提示した離職理由をよく確認したほうがいいと思います、自己都合退職なら、給付制限が二か月ありますので。

あなたが自己都合退職でやめたのならどうしようもないですけど、会社側に原因があるなど、やめたくなかったのに辞めざるを得なかった場合は、給付制限なしで給付を受けられる場合がありますのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/11/25 18:34

持って行くだけでは何意味もありません。


離職票の交付を受けた、ということは、勤務していたが退職した。
そのあとあなた自身、どうするのか?・
親の財産で十分生活できるので退職した?、そんな人に離職票の使い道ありませんけど?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/11/25 17:17

会社側が提示してきた離職理由に対して、諾否を書き込む箇所があります。



それ以外は書き込む個所はなかったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/25 17:16

その名の通り縁起が悪いから破り捨ててほかすものです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てるべき物なんですか!

お礼日時:2022/11/25 17:16

離職票は、記載が完了した複写分をもらうのでそもそも何も書き込むところはないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/25 17:16

>なにもしないまま持って行ったほうが良いですか


なんの意味もありません、良いも悪いも。
あなたの何もしない・・・は息もしない・・・・も含みます。
まさか?ですね。生きているための最低限のことはしているはずとしても、そのほかのことは何をする気もない人には使い道はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはつまりハローワークで働いてる社員さんに書き方を聞くなってことですか?

お礼日時:2022/11/24 17:33

まぁ…


何をするつもりだったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方がいまいち分からないので、なにも書かずに持って行ってもハローワークで働いている社員さんに聞こうと思いまして。

お礼日時:2022/11/24 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!