アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全世界の人口に占める親露派の割合は52%。

世界の親露派人口【森島 賢・正義派の農政論】
https://www.jacom.or.jp/column/2022/10/221017-62 …

「ロシアへの経済制裁をいつまで続けるつもり」の質問画像

A 回答 (7件)

北方領土(千島全島・南樺太)の不法占拠をやめて


日本に返すまで、さらにウクライナ戦争あきらめるまで。
    • good
    • 0

#6



ところで、ロシアは悪く無い説の方って、wordpressをお使いの方が多いようです。ロシア大使館からの指示内容をコピペしただけなのかもしれませんけご、何とも同じ人が名前をかえて連投している気配は満載ですね。
    • good
    • 0

weertyopさん改め、icehoewさん、こんにちは。


1週間だけのアカウントを作るなんて、ソ連のコスモス衛星さながらですね。

ロシアの非難決議とのこと、この分類では「棄権」も非難に賛成しないので不賛成という図式ですね。嘘は言ってないけど、巧みに嘘を詰め込む、どこかの放送局の手法ですね。

>全世界の人口に占める親露派の割合は52%。

だから正しく言うなら、「全世界の国連加盟国・地域票のうち、明確にロシアに反対しない割合は52%」ですよ。沖縄県の反基地派が「米軍基地の75%が沖縄」とかみたいな安っい嘘は駄目ですよ。

米国提案に英国が賛同するように、ロシアの提案、ロシアの非難提案には中印が追随することは自明です。中露は第二次世界大戦後の枢軸国ですから仲違いしては西側を利することになります。中印は敵ですが、インドにとってロシアは武器の供給元ですからロシアにつくでしょう。他にも中露の声がかればアフリカの貧乏国とか南米の一部、シリアとかもロシアにつくでしょう。パキスタンは中国寄りですが、都度立場を使い分けているように見えます。

>ロシアへの経済制裁をいつまで続けるつもりですか?

獣は罰を与えて教えないと、何度でも愚行を繰り返します。最低限以下は必須と思っています。
①ロシアが侵略先から撤兵し、
②この侵略が誤りであったことを認め、
③侵略先に謝罪し、賠償。

③は国際社会としては「賠償開始後、しばらくしてから」としたいのでしょうけど、ナチス後継者のロシアのことですから、個人的には「賠償が完了した後」で考えるべきだと思っています。

ちなみに、プーチン曰く「全く効いてない」とのことなので、ロシアには何の打撃もなく、我々は良心の呵責を感じる必要は無いようです。いっそのこと西側諸国の総意として「俺達、西側は、自己満を追及して、あと2000年ぐらいはロシアに制裁続けるから」でも良いのかもしれません。ロシアは痛くも痒くもないそうなので、滝の荒行みたいに西側が勝手に自己満足のために制裁を継続していくのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

ロシアへの経済制裁をいつまで続けるつもりですか?


  ↑
ロシアが崩壊するまで。

欧米としてみれば、ロシア潰しの
絶好のチャンスです。

ロシアが侵略をやめても、当分
続くと思います。
それとも、侵略中止と交換条件と
いうことで。




全世界の人口に占める親露派の割合は52%。
 ↑
国力が違います。
金持ち国家 VS 貧乏国家。

多数決なら、中国、インドが圧倒的に
有利になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金持ち国家と言ったって、日本はもともと貧しい庶民の集まり。豊かになっても心は貧しいまま。

お礼日時:2022/11/25 09:30

日本の場合、ロシアが侵攻してから、軍事費増強を狙う右派や米国DSなどの思惑もあり、戦争PR屋が煽って、急に話題になったんですけど、新興国などでは、それ以前、日本を含めた国際世論が、国民を殺戮し続けるウクライナが悪、ロシアに軍事介入されても当然でウクライナの責任としていた頃から話題で、ロシア侵攻後、別に急に話題になった訳でも無いので、そのままウクライナ悪、ウクライナの責任と言う世論が大きなだけと思いますよ。



日本も、ウクライナの戦後復興で日本からの莫大な支援が戻ってくる事を期待してるゼネコンや、軍事費増強でウハウハを狙う右派辺りの思惑が無ければ、ヨーロッパで起きてて、本来、何の利害関係も無い兄弟国の紛争を、毎日のように圧倒的にロシア批判で、ゼレンスキーのプロパガンダ再放送や、大げさな偏向報道なんかしてないと思いますね。

利益がある輩がいるから報道されてるだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このまま和平交渉拒み続けてると人が死に、首都は焦土と化します。
ゼレンスキーは二重国籍者。
ウクライナを犠牲にし戦争の長期化で儲けようと企む人達が、戦争をやめさせない。

犠牲が長期化して犠牲が拡大しないためにも早く戦争終わらせる必要があったと、原爆を落とされた日本とは、えらい違いですね。

お礼日時:2022/11/25 05:29

国連総会の投票権は人口割ではなく、国家ごとに1票ですので・・・・


そのグラフにどんな意味があるのか説明してもらわないと分からんね
    • good
    • 1

プーチンがウクライナを諦め戦争をやめるまで。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!