電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コーヒー合計5杯くらい飲んだんですが、午後あたりから吐き気と気持ち悪さがずっと続いてトイレも午前午後で5回くらい行きました。今は治ってますが食欲ないです。もう飲まない方がいいでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

胃潰瘍になりまっせ


一日1ー2杯にしときなさい
    • good
    • 0

飲みすぎ。


腹も身の内www
    • good
    • 0

個人差はありますがあなた様にとっては飲み過ぎだったのだと思います。

コーヒーにはクロロゲン酸という胃酸分泌を促進する物質が含まれていますので、5杯飲んだことで一過性の胃酸過多状態に陥ったのでしょう。この作用はノンカフェインのコーヒーでも起こります(原因物質がカフェインではないので当たり前ですが)。
胃粘膜修復には少し時間がかかりますので一週間程度はコーヒーを控えた方がよいです。併せて市販薬でよいので「胃粘膜修復作用」とか「胃粘膜防護作用」を効能効果で謳っているお薬を服用すると、多少症状楽になると思います^^。
お大事にどうぞ。
    • good
    • 2

飲み過ぎです。

カフェインが含まれているので、パニック発作を起こします。何かしんどい事でもあったのですか?もう飲まないほうがいいです。どうしても飲みたいのなら白湯がおすすめです。白湯なら何倍飲んでも平気です。水はやめてください。食事は一食くらいなら抜いても大丈夫です。水分補給はしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眠気がマジでやばいです

お礼日時:2022/11/29 18:31

。。

。YES!。。。
体調に異常が生じてるなら、飲み過ぎですので控えてください。
    • good
    • 1

私もコーヒーというかカフェインに弱い体質で


少な目の一杯位なら大丈夫ですが、2杯飲むとかなり吐き気が出てきますし、
トイレも近くなります。
気持ち悪くなるのでそれ以上は飲んだことありません。
コーヒーだけでなく緑茶でも同じようになります。

体質なので自分が飲める量を見極めてそれ以上は飲まないようにした方がいいです。
コーヒー飲まなくても生活には問題ないと思うので少しは飲んでもいいけど飲まなくてもいいです。
    • good
    • 1

コーヒーは1日に3~4杯が目安と言われて居ますし、健康効果も期待出来るとも言われて


居ます。
飲みすぎても良くないと言う事ですね。
まぁ個人差は有りますが、3杯ぐらいが良いのかも知れません。
5杯飲んだからと言っても、1日の中で分けて飲んだのであればあまり問題は出ないと
思いますが、近接して飲んだとなれば調子が悪くなる人もいるでしょうね。
飲まない方がいいとは一概には言えませんので、あまり近接させずに飲む程度の方が
良いでしょう。
    • good
    • 0

普段そんなに飲まない人がいきなり1日に5杯も飲めば影響が出ると思います。


やはりカフェインの採り過ぎで吐き気や下痢の症状が現れる人もいます。
暫くは控えた方がいいですよ。
飲むのであればカフェインレスもあるので、そちらに変えてみたらいいのでは。
    • good
    • 1

コーヒーを沢山飲んでも、普通は気持ち悪くなりません。



たまたま胃腸の状態が悪くて、コーヒーとコラボしたのでしょう。

今日は飲まない方が良いでしょう。

あと空腹時に飲むと、良くないです。
    • good
    • 2

控えた方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!