プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、部下に言ったこと(思い付きの考えなど)が、あまり理解されていない様です。
言った後に、どうしてあんなことを部下に言ってしまったんだろう.....と滅入ります。
リーダーとして、部下にどの様に接して行けば良いのか、知りたいです。

アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

しっかり考えをまとめてから、とりかかりましょう。

ぶれない安定感が大事です。
    • good
    • 1

自分なりに筋道を立てて...



・自分がやるべき作業
・部下に頼みたい作業
・自分と部下と、同じ時間に共同でやるべき作業
・自分の上司に相談した方が良い、と思うこと

それぞれ、紙に書き出して眺めて、
優先順序をつけてみるのが良い...と思います。
    • good
    • 0

部下の立場になって


部下の為に動けば、伝わると思います。
時間がかかるとは思いますが…
すぐに結果は出ないと思います。
    • good
    • 0

その場の思い付きで話し、後日やっぱり~と、指針がかわると信用なくす。


言ってることとやってることが違うとか、自分が出来ないのに部下にはやれと言うやつは嫌われる。

優れたリーダーは、部下のやる気を引き出してくれるし、話をよーく聞いて、まずはリーダーが部下を理解してくれる。その上で、部下にあった指示を出してくれる。
部下のためにいろいろしてくれたり、気を回してくれるので、部下はこの上司のためなら頑張ろうとか思っちゃう(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!