プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事について
私は、最近4日に一回一食しか食べていません。
食べると罪悪感に襲われてとても辛いので、
食べていない時の方が幸せです。

こういう食事の取り方も普通でしょうか?

A 回答 (8件)

摂食障害は、緊急性のある精神疾患です。

一刻も早く精神科を受診する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 13:56

それで体に問題がないのなら、それがあなたにとっての普通でしょう。



まさかとは思いますが、おやつや間食にお酒などは食事にカウントしてないとかいう話じゃないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お湯以外口にしません。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 13:56

私は、月~金は昼一食です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそこまで食べられるようになりたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 13:57

その頻度で必要な栄養素とカロリーが摂取できているならアリ。


でも、たぶんできていないでしょう。
摂食障害だと思うので、早めに専門医の診察を受けることをお勧めします。
死ぬこともあるとても怖い病気なので、甘く見ない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摂食ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 13:57

普通じゃないと自分で思ってるから質問してるんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気はしてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 13:58

普通じゃないです。


動物は生きるために十分な食事をして幸福を感じるのが普通です。
食べると罪悪感というのは、生存本能が鈍っているのです。
自分を殺したいという欲求です。

異常ですから、精神科か心療内科を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでこうなってしまったのか、、
頑張って普通の食生活を頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 13:59

いくつか知らんけど、10代ならとんでもなく異常。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら30代です。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 13:59

普通ではないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!