プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細い人に限って、太いって言うんですよね。
嫌味なんでしょうか?
もっと太れよ!!!!
と思ってしまう位です。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 00:00

A 回答 (7件)

美意識がデブとは違うからです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

美意識は確かにそうでしょう。
しかし細過ぎと後々、不具合が出ます。

お礼日時:2022/11/27 19:50

あなたとは求めるレベルが違うのですよ。

価値観の違いなだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観…
それを言われては終わってしまう…

お礼日時:2022/11/27 19:54

そんなことを言う人は2パターンいると思います。


ひとつは、「えーそんなことないよ、痩せてるよ」って言われたい人ですね。これは「私は全然可愛くないし、、、」と言うのと同じだと思います。そしてそんな人に向かって「確かに太ってるね」などと言うと謎にブチ切れて来るので気をつけましょう。
もうひとつは、本当に太いと思っているパターンですね。このような人たちはどんなに痩せていても「自分は太っている」と本当に思っています。このような人は拒食症になっていることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細いと言って欲しい人は、何となく見てて分かるんですが…


本気で太いって思う人…
対応に困ります(^_^;)

お礼日時:2022/11/27 19:59

あんたが気にしないでもよろし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/11/27 20:00

自分を客観的に見れてないよね。


私もその手の質問には答える気がしないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定期的に、そういう質問ありますよね。
先ほども、いくつかの質問に回答しましたが…
きっと、気付いてくれないでしょうね…

お礼日時:2022/11/27 20:13

客観性がない。


友達や自分の周りが細いのでそういう細さの常識が変わっている。
そして一番言いたいのは「背」です。
背の低い人は標準体重とかだと太ってみえるからです。
背が低い+胸があるとかだとかなり太めにみえますね。
身長がある人は、そこそこ体重あっても大丈夫なんですが…。
恐らく、その感覚がおかしいのは背の低い人だと私は思います。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長でも見え方が変わりますからね。

お礼日時:2022/11/27 21:14

分かりますそれ


ここのダイエットカテゴリ見ててもそんなに太っているって言いたいなら
15kg以上増やさないと認めんわと思うことが度々ある

周りの子が細過ぎるから自分が太く見えるだけとか
単に「太っている」の基準が狂いまくっているとか
40kg台こそ正義だと思い込んでしまっているとか
何にしても本人にしてみれば嫌味とか自慢とかではないのでしょう
見ている方は「いやあんたそれを口に出したら嫌味に聞こえるからね」でしょうけどね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りが細いと、どうしても細くなりたいと思うんでしょうね。
違うよ!と思います。
学校の担任の先生が、『太い』と言っていたんですが、
逆に細過ぎ!と思っていたので、
『先生が太かったら、皆んな太いです!』と言いました。

お礼日時:2022/11/27 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!