プロが教えるわが家の防犯対策術!

上場している医療現場で勤務している者です。
今年の夏のコロナ第7波の疲れもあり、メンタルが安定せず自律神経失調症で10月25日~11月25日まで休職しました。うちの職場の場合は、
復職する前に、産業医との面談があります。面談日までに、「復帰可能」という診断書を持参し、職場に復帰という流れなのですが、肝心の産業医面談日が決まりません。人事部の話、うちの職場はメンタルを病んで、休職している職員が多くて、先になるとのことです。先に休職している先輩職員も同様です。診断書の休職日は11月25日までで終了しています。復帰まで、いつまで待たされるのかわかりません、この期間の扱いはどのようになるのでしょうか?有給は第7波の時にコロナ感染し、家族全員に私がうつしてしまいその時に有給消化するよう言われたので残っていません。どなたか詳しい方、ご教授頂ければ幸いです。
お礼は全員にさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

傷病手当は申請をすれば誰でも受給は出来ますが、ただ受給するには

4つの条件をクリアしなければなりません。

①業務外の事由により病気や怪我で療養中である事。
②仕事が出来ない状態にある事。
③連続する3日を含めた4日以上会社に行けない事。
④会社から報酬が支給されていない事。
    • 0